諦めは悪い方がよい

V作(ぶいさく)です。自分の書きたい事をただひたすらに書いてゆくブログになります

無沙汰は無事の便り

V作です。

もう4年生なので大学は週1の2コマだけです。

これだけ言うと遊び放題のパラダイスですが、無い内定なのでピリピリした日々を送っています。

 

ゼミと講義が昼からなので昼まで爆睡して学校へ向かうわけですが、ふと携帯を見ると友人からのLINEがありました。

「朝起きてからめまいが凄くて立てないぐらいやばい」

エナメル上皮腫で入院している時に唯一お見舞いに来てくれた友人です。

vsaku.hatenablog.com

 

大学で一番遊んでいる友人なので気が気ではなくなり、ゼミだけ行って友人宅に向かいました。

(早く行ったほうが…と思われるかもしれませんが、ゼミで発表があったこと、死ぬほどヤバいとは友人が言っていなかったのでゼミだけ行きました。)

食欲がないのと、夏場なので脱水症状を疑い、ポカリとウイダーを片手に友人宅へ。

かなり顔色が悪い様子で私を迎えてくれました。

昨日飲んだ飲み物はマックのLサイズのジュースだけ(私も一緒に居ました)のようなので、まあ脱水症状だろうなと確信しました。

しかし起きてから4時間、クーラーかけても水を飲みまくっても少ししかマシになっていないようでした。

喋るのも少ししんどそうだったので、早めに退散することにしました。

帰ってからご飯食べて作業していたら寝落ちしていました。20時ぐらいかな。

 

3時に起き、twitter見てたら救急車で運ばれたとツイートが。

それを見てLINEで大丈夫かと送ったらどうも私が帰った後に吐き気を催し、ヤバいと感じて救急車を呼んだ模様です。

今は回復し、実家で静養しているようです。

原因は聞いていませんが、もう少し家に居たらヤバくなっても助けられたかな…と思いました。結果論ですが。

 

普段会う友人でも会わない友人でも便りが無いことは良いのかもしれませんね。

とりあえず大事にならなくて良かったです。