諦めは悪い方がよい

V作(ぶいさく)です。自分の書きたい事をただひたすらに書いてゆくブログになります

ピュアソングガーデン 三代眞子さんのサイン入りポスター

V作です。

ヤフオクのタイトルみたいですね…

 

今日なんばザウルス1でやっていたピュアソングガーデンの抽選会でB賞の声優さんサイン入りポスターが当たりました。

その顛末を記しておきます。

ピュアソングガーデン!のサイトはこちら(リンク先18禁)

 

予約していたピュアソングガーデンは授業後に取りに行こうとしました。しかし抽選会があると知ったのが当日の朝。

A賞が原画家さんのサイン入りポスター。B賞が声優さんのサイン入りポスター。C賞が四角い缶バッジです。

抽選会はなくなり次第終了だと知り、ゼミを休んでバイクでえっちらおっちら日本橋まで行きました。

雨上がりに向かったので着いたのは14時頃でした。

 

いつも通りに買って抽選会へ並びます。

どうやらペン立て(?)に入っているアイス棒を引いての抽選のようです。本数自体は結構ありました。

よそ見して引いたら先端に紫のインクが塗っていました。この時点では?状態。

赤や青とかは見たことあるけど紫!?という感じでした。

(余談ですが私はくじの箱を見ながら引くのは好きじゃないです。もし中身が見えたら…と思ってしまいます。)

おもむろに店員さんが景品一覧の紙にアイスの棒を近づけ、何賞か照らし合わせます。

結果はまさかのB賞。おもわずやった!と普通の声で言ってしまいました。

体験版でいろはが好みだったのと声優さんが好きなので三代眞子さんのポスターに決定。

例の紙バッグに入れてもらい、ホクホク顔でバイク置き場へ向かうのでした。

会場はこんな感じでした。

  

そこまではいいものの、ポスターが当たると思っていなかったので用意など何もしてきていない事を思い出しました。

V100のメットインにあるのはB2のタペストリーが押し込んでギリギリ入るエナメルバッグだけ。

タペストリーと同じように押し込んでしまうと折れるのは自明の理です。

選択肢は狭いV100のステップに置くしかありませんでした。

紙袋とポスターの間に何故かバイクに入っていた靴下を挟み、いざ出発です。

日本橋から家まで1時間ほどかかるため、多少折れてしまう事は覚悟しました。

なるべく風圧を受けないように、遅いトラックの後ろだったり慢性的に渋滞している道を選んで帰りました。(制限速度以下で走るのは怖いのでそうしました)

50km/hでも少したわんでいたのでヒヤヒヤしながら帰りました。

かなり気を使って家に到着し、状態を確認すると折れはありませんでした。どうやら成功のようです。

 

f:id:vsaku:20170701050308j:plain

今アクリルのピクチャーフレームを取り寄せている最中なのでまだ広げていません。

道の駅に貼ってあるポスターみたいに劣化するのは嫌なので、紙ものを飾る時はアクリル製のピクチャーフレームを使っています。今回買ったのはamazonでB2で5600円のもの。

劣化を気にするなら飾らない方がいいじゃんと思う自分も居ますが、ポスターとかは飾りたい人なので飾っています。

アクリルのピクチャーフレームでも室内蛍光灯の紫外線は防げても直射日光は防げないようなので、飾る場所はよく考えないといけません。

南向き1Kのアパートに住んでいる私は難儀してます。

茶太山口ソロコンサートの時のサインはポストカードサイズだったのでアクリル+北向きに設置した棚の中に入れればOKだったのですが、今回はB2のポスターなのでそうはいきません。

どこに設置しようかな…と悩むV作でした。

 

就活中なので(購入予定のゲームの体験版以外)ゲームは断っていましたが、これは本編もやらないとですね…。